お問い合わせはこちら

情報セキュリティ基本方針

宮崎県ソフトウェアセンターは情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるIS0 27001:2013を取得しました。


プライバシーマーク制度

宮崎県ソフトウェアセンターはプライバシーマークを取得しています。

個人情報保護方針

人材派遣事業

社員の声

22歳男性(無線ネットワーク構築・保守管理業務従事 平成18年11月入社)

就職について自分が何をやりたいのか、また何をやるべきなのか迷っていた時期に、この研修の募集広告を見ました。

インターネット、LANの急激な普及で人材不足といわれているネットワーク業界ですが、当時パソコンを使った事すらなかった私は、未経験者という事に躊躇し、自分の様な素人がネットワークの知識を身につけられるのかと不安でした。しかし、挑戦しなければ何も始まらないという気持ちからこの研修に参加しました。

研修に参加してみると周りも初心者ばかりで、講師の方々も丁寧かつ親切に教えてくださり、気後れすることなく授業に集中できました。

また、勤務に対する不安もありましたが、先輩や研修生教育担当者のアドバイスもあり、IT企業でやっていく自信がつきました。

現在、都内のIT企業に勤務していますが、ネットワークの基礎知識を軸に日々の業務の中で確実に技術と知識が身につき、やりがいのある仕事に就けた事を実感しています。

今後は更に上の資格取得や、ネットワークだけに限らず幅広い知識を得て更なるスキルアップを目指していきたいと思っています。


29歳男性(ネットワーク機器品質管理業務従事 平成18年10月入社)

研修についていけるかどうか不安でしたが、無事CCNA資格を取得することができました。

実際、IT企業に勤務して、多くの知識や技術を持った先輩方と共に仕事をすることが良い励みになり、驚くほど向上心を高める事が出来ました。

日々、技術が進歩しているので絶えず勉強しなければいけませんが、それにとてもやりがいを感じています。

積極的に業務を行う事で現場のリーダーからも評価して頂けるので、その評価に応えるべくこれからもさらなるスキルアップを目指し精進していきたいと考えています。

今後はネットワークの保守・施工等を経験し、ネットワークの構築・設計が出来る技術者になることを目指しています。

ページ先頭へ



(株)宮崎県ソフトウェアセンター
〒880-0303 宮崎県宮崎市佐土原町東上那珂字長谷水16500-2 TEL:0985-30-5050 FAX:0985-30-5053