# # リクルートページ #

お問い合わせはこちら

情報セキュリティ基本方針

宮崎県ソフトウェアセンターは情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるIS0 27001:2013を取得しました。


プライバシーマーク制度

宮崎県ソフトウェアセンターはプライバシーマークを取得しています。

個人情報保護方針

研修事業

求職者支援制度による職業訓練

求職者支援制度とは、雇用保険を受給できない求職者の方(※1)に対し、
(1)無料の職業訓練(求職者支援訓練)を実施し、
(2)本人収入、世帯収入及び資産要件等、 一定の支給要件を満たす場合は、職業訓練の受講を容易にするための給付金を支給するとともに、
(3)ハローワークにおいて強力な就職支援を実施することにより、安定した「就職」を実現するための制度です。

(※1 雇用保険の適用がなかった方、加入期間が足りず雇用保険の給付を受けられなかった方、雇用保険の受給が終了した方、学卒未就職者や自営廃業者の方 等)
求職者支援制度は、現在行われている緊急人材育成支援事業を踏まえて恒久制度化されるものですが、あくまで「新制度」として実施されます。求職者支援訓練の認定基準、給付金の支給要件や支給額等は、審議会での議論及び所要の手続きを経て7月25日に定められました。

最新の職業訓練・各種研修情報のご案内

職業訓練・研修における最新情報を専用ホームページ「宮崎研修ナビ」にて
ご案内しております。下記リンクよりご覧ください。



(株)宮崎県ソフトウェアセンター
〒880-0303 宮崎県宮崎市佐土原町東上那珂字長谷水16500-2 TEL:0985-30-5050 FAX:0985-30-5053